年に一度くらいの頻度で来る風邪にやられてちとダウン気味です。
3連休のあいだにどっかからもらってきてしまったようです
くわばらくわばら((((;゚Д゚))))
さて、前回までにブレーキとシフトの換装作業と調整を済ませて仕上げのバーテープを巻くだけとなりましたが、まぁこれに関してはさほど時間がかかるというわけでもなかったです。
巻くだけですから(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに用意したバーテープはこちら
・ イーストン BAR TAPE (ホワイト)
基本的に白い車体なのでそれに合わせて白のバーテープをチョイス、汚れが目立ちそうですが、それはそれ気にしてもしょうがないです。
くるくると巻き上げて、こんな感じになりました。
上から見下ろした図
正面から見た図
見上げてみた図
素人作業にしては上出来だと思います。
小姑みたく細かく見ると結構雑なところもままありますが、それはそれでいい感じ(・∀・)
試運転は後日ですが実際またがって新しいハンドルを握ってみると、結構な前傾、バーテープの感触も心地よくフラットバーとは全く違う感覚がとても新鮮です。
実際自分でやってみて一番難しかったことはブレーキの調整ですかね、何度も何度も車輪を回してブレーキの効き具合のチェック、微妙な調整、勝手がわからないので本気で夜が明けるかと思いました(゚∀゚ )
ほかは特段悩む部分もなくすんなり作業できました。
今回私は自分でやってみましたが、買ったお店でお願いするのもひとつの手です。
自分でやれば、愛着も自転車の構造もわかってきますがあくまで自己責任です。
ともあれ、
サイコンとかライトとかを付ける場所全く考えてなかったのは内緒ですが、クロスバイクのブルホーン化はこれにて完了です。
ではまた( ´ ▽ ` )ノ
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ブレーキの調整が大変な件、レバーとブレーキの引き量が合ってないからでは?
返信削除コメントどうもです。
削除ブレーキ調整ですが時間かかりましたが最終的にうまく弾けました。